BLOG ARCHIVE

三田 郷の音コーラス隊

12月19日は兵庫県三田にある郷の音(さとのね)ホールで地元のコーラスグループとのコラボレーションコンサートを行いました。
この日のために集結された郷の音コーラス隊78名は20代から70代に至るまでの女声コーラスです。
指揮者の歳内先生のもとで何度かリハーサルを重ね、
前日にはじめて歌を合わせました。
きれいなホールいっぱいに78名の美しい音色とハーマニーがこだまして、その倍音に全身が包まれるようで、
それはそれは心地良い歌声でした。

「愛は花、君はその種子」
「きよしこの夜」「ホワイトクリスマス」
「GIFT」
「幸せになろう」
という選曲でしたが、終わってコーラス隊のみなさんから「会いたい」を歌いたかったわ~~~~~~と
言われまして、大変反省致しました。

そうですよね・・・・。
せっかくご一緒にコラボですもん。
「会いたい」歌えなかったら、沢田知可子とやる意味ないじゃ~~ん!!!

私・・・・大反省です。
本当に本当に申し訳ない。
ごめんなしゃいまし・・・・。
と、いうことでぜひ郷の音コーラス隊の皆々様とリベンジさせてくださいね。ムフっ。

三田の打ち上げは「花のれん」という駅前にあるお好み焼きやさんへ参りました。
お好み焼きといいながら、何でもあって全て美味しかったのですが・・・なんとそこでの一期一会。
テレビで一度拝見したことがある、「竪笛の魔術師」
といわれ、話題になった梶谷さんがいらして、私達のためにちょっとした演奏会になってしまいました。

鼻の穴に二本のたて笛をとぅるっと入れて、
二重奏をしちゃうのです!!!
これがまた美しい音色でして・・・。
今度はぜひ梶谷さんとコラボレーションしましょう!!って、めちゃめちゃ盛り上がってしまいました。

ブラボー!! たて笛の魔術師!
絶対にコルテオに出演するべきです。
コルテオの方、どうぞ梶谷さんをスカウトしてくださいよ。大道芸として世界に通用すると信じております。
大興奮な打ち上げとなりました。
三田は奥が深いです。