BLOG ARCHIVE

一生青春!還暦パーティー

コンサートでいつもここ一番で「ブラボー!!」と叫んで下さる金さんが還暦を迎えたということで、
その還暦誕生日会が行われました。
還暦らしく、ドレスコードは赤のフォーマルでよろしく・・・とその発起人は女優の草笛光子さん。

「本日は僕から金さんにブラボー!!を送ります。
ブラボ~!!」とお祝いのごあいさつには俳優の市村正親さんというブラボー金さんらしいゴージャスなはじまりでした。
ウェスティンホテルにて100人ほどの華やかな装いでの還暦パーティーでありながら、還暦という重みなんでしょうか・・・まるでニューシネマパラダイスのように、いつの間にか長いお付き合いとなっている顔ぶれ達がみなさん穏やかで、そして少しシワが増えて・・・でもその年輪を重ねた笑顔にそれぞれの生き様が溢れているのです。
月日が流れたんだな・・・って、しみじみと思うわけです。

愛燦燦と心に降って、心密かにうれし涙を流したりして・・・人はかわいい、かわいいものですね・・・。
ああ・・・過去達がやさしくまつげに憩う・・。
人生って、嬉しいものですね・・・♪

このフレーズを贈らずにいられません。
私もこの歌がようやく心に沁みる年齢になりました。
あらためてこんな素晴らしい歌を創った小椋佳さん、そしてこの歌を日本の宝としてスタンダードナンバーにした美空ひばりさんは、
「この歌、神だよね~!神~」って、今時調な若者の言い方をお借りしてしまいたくなるほど、やっぱり本当に音楽の神様なんだって思うわけです。
歌の薬師如来とも言えます。
心を癒し、慰め、元気にする魔法の歌なんですね。
愛燦燦、沢田バージョン今度聴いてくださいね。

そして今年12月に上演される音楽劇「GIFTをあなたに」に出演するアーチストの別所ユージくんはじめ、ANZAや山川恵理香さん達と共に「空を見上げてごらん」を熱唱しました。
私は出演は致しませんが、森川美穗さんがサンタクロース役として出演するのでさらなるパワーアップを期待しております。
金さんのライフワークとしてミュージカル「GIFT」のプロデュースにこだわってきた夢や命、家族や友達たちとの絆をテーマにつくられたこの作品をどうぞお楽しみに・・・。

これからは「ありがとう」を一万回言える人生でありたいです・・・と、真っ赤なスーツがとても似合って、誰よりもピュアでスターな60歳でした。
一生青春っす!!
おめでとうございました