BLOG ARCHIVE

ワクワク★フェスティバル

1月11日に渋谷公会堂で行われた歌う海賊団ッ!のワクワク★フェスティバルにダンスコンテストの審査員として参加し、ラッキィ池田さんのコーナーでは妖怪体操からはじまって、そしてラッキィさんの振り付けて「ちいさなて」を歌って踊らせて頂きました。
海賊団ッ!のクルー隊も一緒にラッキィさんの振り付けパフォーマンスに導かれて、会場の子どもも大人もみんな一緒に「ちいさなて」を踊りました。
はじめての人でもこんなに踊れちゃう・・・ラッキィ池田さんは本当に凄い!まさしくダンスの魔術師です!

なんてなんて幸せな時間だったことでしょう・・・。
会場のファミリー達がみんなで「ちいさなちいさなて~」って歌って踊ってくれている・・・!
ダンスって本当に大切なエンターテイメントですね。
もっともっと踊りたかった~!

ダンスコンテストでは優勝したエモーションの母と子二人一組になって30人ほどの親子のダンスパフォーマンスが親子が向き合いながら一緒に踊り、ハグしたり、愛情表現豊で泣けちゃいました。

そしていよいよ歌う海賊団ッ!の船長うっちゃるが繰り広げるミュージカルのようなライブパフォーマンスは会場の子供達を熱狂させました。
その夢中にさせるパワーはもの凄かった。
全国の子供達、そして学校での音楽鑑賞会などにどんどん呼んでほしい大切なメッセージが情熱が溢れています。

「女海賊団っ!チカ姉さんとはアタシのことよ~~!」

「会場のみんなも出演者もみ~んなが海賊団ッ!になってわくわくするの!それがわく フェスでしょう!!」

なんて、セリフまで言わされちゃって・・・楽しかった~