BLOG ARCHIVE

レ・ミゼラブル

ようやく念願のレ・ミゼラブルの映画を鑑賞して参りました。
この映画見たさに眼鏡も作って、万全な状態で向かったはずが、なんとハンカチを忘れてしまったのです。
これはやばい・・・隣の夫が泣く気満々で持ってきていたタオルハンカチの奪い合い、いや譲り合いで映画にのぞみました。

夫はポップコーンを持って入ってくる若者を恨めしそうに見ながら、お昼食べられなくなるから駄目~!と私にぴしゃりと言われて、ちょっこしいじけながら反撃に私が持参した紅茶を映画の最中、全部飲まれてしまいました・・・。

案の定、ハンカチを最初に使ったのは私でした。
もう手放せない感じです。
途中悪いな・・・と想い、ちょっと隣に渡そうと思いきや、なんとハンカチが見つかりません。
あまに暗闇の中なので、ごそごそと動けばご迷惑となります。それでもこそこそと捜すのですが見当たりません・・・これはやばい。
ついに終わりまでハンカチは夫の手の渡ることなく
感動の中エンドロールが流れてしまいました。

ごめんね・・・・って、言いながらやっとハンカチが見つかりました。
私はいつの間にかハンカチを腰でふんずけていたのでした。

夫は涙の垂れ流し状態であったそうで、もう途中から開き直ったそうです。すまん。

帰りはお約束通り、うなぎを食べながらまた想い出し泣きをして、バカ夫婦丸出しなバレンタインデーとなりました。

愛こそが生きる力・・・・このフレーズに相応しく
血が騒ぎました。
音楽の力もものすごくて、何度がミュージカルで観ていたこともあり、条件反射で魂が揺さぶられるのです。
歌でこれほどに物語を伝えられる究極のミュージカル映画だと思います。
また観たい~!