BLOG ARCHIVE

ル・クプル

ル・クプルとはカップル・・夫婦という意味をもちます。
元・・と言ってよいのでしょうか・・・元ル・クルプルの藤田隆二さんに久しぶりに再会しました。
今日は隆二くんの弟さんがオーナーであるレストランの開店記念ライブで招かれました。

隆二くんとは彼らの離婚以来の再会でした。
同じ歳ということもあり、あまりにも恵美ちゃんの歌声にしびれたこともあって、すぐに意気投合して以来よくジョイントさせて頂きました。
そんな彼らがそれぞれの道を歩むようになったのを知ったのはTVでした。
正直あの天使の歌声を持つ恵美ちゃんよりもギタリストとして彼女を支えてきた隆二くんがとても心配でした。
彼はこれからどうやって生きていくのか・・・勝手におせっかいな心配です。

そんな想いをこの度ぶっちゃけトークをしながら、
彼から出てきた言葉につまらない心配が全くなくなりました。

それは素直にギタリストとして0からの再スタートをするために勉強し直すことからはじめたということです。
そして生きるためにギター教室をはじめ、今やそんなギターを教えることが楽しくなってきたということを話してくださいました。
顔を見ればその言葉が本当であると伝わってきます。素敵なエネルギーが溢れていました。

よかった・・・本当によかったね。

板橋区西台駅前にある「王華」というレストランです。
これからはライブもお届けできるスペースにしたいと張り切っていました。
偶然にも隆二君が教えるための教本として愛用しているギター本を作ったのが田嶌道生さんであったことにはかなり驚きました。
隆二さんの生徒さん達が私でなく田嶌さんに教本にサインをもらいに来るほど熱心なギターフリークであったのには、あっぱれでした。

何はともあれ、藤田隆二さんのあらたなギター人生が素敵だったことが嬉しかったです。

恵美ちゃんも隆二君もそれぞれの道を歩みはじめましたが、それぞれに敬愛を込めて幸せでありますように・・・。