BLOG ARCHIVE

ラジオ福島チャリティーミュージックソン

第38回 ラジオ福島 通りゃんせ基金 チャリーティーミュージックソンのメインパーソナリティーとして24日正午から25日の正午までの24時間のミュージックソンに出演させて頂きました。
途中ちゃんとお休みさせて頂きましたが、ラジオ福島のアナウンサーさんはじめスタッフさん、ボランティアの皆さんは24時間フル回転でした。

地元福島を拠点に活躍しているお笑い芸人の母心(ははごころ)、ぺんぎんナッツ、そして福島出身のなすびさんとラジオ福島の鏡田アナウンサーに混じってのハイテンションな福島会場の進行に比べて、
郡山会場では大御所アナウンサーの大和田さん筆頭に湯川昌幸さん荒木由美子さんご夫妻、普天間かおりさん、Yammyさんと同じ熱さでも大人ムードの進行のギャップがとても楽しかったです。

「あなたと出会えた街だから」をこのラジオ福島チャリーティーミュージックソンのメインテーマにして頂きまして、この一ヶ月ほどずっとラジオ福島で流れておりましたので、地元ブラスバンドとのコラボレーションや、男性アカペラグループ4人のVOXRAYとコラボレーションしたり、お陰さまでまた素敵なご縁が拡がりました。

リヤカーサンタはリヤカーで24時間歩いて募金を募るのですが、参加された22才の女性は自分が心臓病を患って、6年前にこの募金で助けてもらったことへの恩返しを込めて6年連続でリヤカーを引くお手伝いに参加されていました。

福島では音の出る信号機の設置やそのメンテナンスに使うそうです。障害者の視点からの有効利用はこれから益々の課題であると思います。
小さな想いから集まった多大なるチャリティー金額は全国で総額5000万円以上集まりました。
ラジオ福島の功績もその役割をしっかりと担ったとみんなで感動を分かち合いながらお疲れ様となりました。
「あなたと出会えた街だから」がBGMで
使われるたびに密かにめちゃめちゃガッツポーズをしたいほど嬉しかった・・・。
ラジオ福島ミュージックソンのパーソナリティーとして参加できたことに心から感謝申し上げます。

心穏やかなクリスマスをお過ごしくださいませ。
メリークリスマス!!