BLOG ARCHIVE

モンテクリスト伯

石丸幹二さん主演のミュージカル「モンテクリスト伯」を日生劇場で観劇しました。
ドラマ半沢直樹ではちょい悪役だった石丸さんが倍返しするモンテクリスト伯はとてもドラマティックで何と言っても役者のみなさんの歌が圧巻でした。
物語の展開や心模様がメロディーにとてもマッチしていて心を思いきり揺さぶられて感動しました。
職業柄、「こんな難しくて、キーが高くて、2回公演なんて、かなりご苦労があるだろうな・・・」なんて心配になってしまうほど難しいけれど圧巻な歌ばかりで、カーテンコールではボラボー~!とスタンディングオベーション!
村井國夫さんが出演されており、そのご縁で奥さまである女優の音無美紀子さんとご一緒させて頂き、
村井さんに私のブラボー届きましたか?とおたずねしましたら、
「うるさいほど聞こえたよ!」と笑っておられました。
公演終了後は音無さんのお誕生日会を劇場近くのイタリアンで乾杯し、二回公演でお疲れの中、村井さんからの素敵な誕生日プレゼントに美紀子さんも柔らかい笑顔で実に画になる夫婦だな・・・とつくづく思いました。

興奮冷め止まない私が舞台についてあれやこれやおたずねしてみますと・・・・村井さんいわく、何度やっても毎回新鮮な気持ちで役に臨むために、台本を100回は読み込みながら役を徹底的に自分のものにされて行くのだそうです。ミュージカルに対する真摯な姿勢に心から尊敬致します。
凄すぎる~!