BLOG ARCHIVE

ミュージカルGIFT 初日

12月25日はミュージカルGIFTの幕があきました。
座長の岸田敏志さんはカンパニー全員に手作りの備前焼グイ呑み碗を贈って下さいました。
実際に個展もされるほどの腕前です。

森川美穂さんのデビュー当時からの大先輩である、飛鳥涼さんも観劇して下さいました。
はじめましての私は緊張とミーハーが混乱し、わけのわからない怪しい芸人のようになっていたらしく、すかさず
美穂ちゃんから、「沢田さん、素人さんじゃないんだから・・・しっかりしてくださいよ」とお叱りを頂戴いたしたしだいで・・・。
そしたらうちの旦那ちゃんもさほどかわらないリアクションだったらしく、緊張からか握手しながら背中にかけていたバックが飛鳥さんに落ちてしまい・・・・あああああああとなり、「うちらホントにバカ夫婦だよね・・・・」と二人で納得したのでした。
最後は美穂ちゃんから、「夫婦漫才ですよね。」と
素晴らしい指摘を頂き、なんか美穂ちゃんに叱られると嬉しいバカ夫婦でした。

そんなことより、

本当にいいミュージカルです。
飛鳥さんも「最初から終わりまで、飽きる場所が一箇所もなかった・・」と大絶賛して頂きました。

私は目の幅で泣かせて頂きました。
一番最初にウェイターズとしてデビューするユニットのために書いた歌が、ミュージカルとリンクして、
「Gift」になりました。
その一人である小田学くんが役者となってこのミュージカルに出演しています。
彼の成長ぶりも素晴らしいです。
一丸となって、真剣勝負な直球ミュージカルは
この時代だからこそ相応しい内容になっていると思います。
今年最高のGIFTをお届けいたします。