BLOG ARCHIVE

ピースクエスト

ちょっとさかのぼってしまいますが、昨年の12月26日に行われた原宿クエストホールでの「ピースクエスト」。
2004年12月26日に起きたスマトラ沖津波から3年目の今回も津波で被災したスリランカの方たちや、またガーナの子どもたちへの救済チャリティーイベントとしてTBSアナウンサー秋沢淳子さんが中心となって行われてました。
チケットを買うだけでもチャリティーになるということで、友人を連れて今回はお客としてクエストホールへ向かいました。
スリランカに「ガールズホーム」という施設を開設するなど意欲的な秋沢さんに敬服です。
同行した友人たちは自分たちも何か人の役に立つ生き方をしたいと大いに目覚めてくれたことが一番うれしかったです。
ひとりでは何をしていいのかわからない・・・その想いが集まって大きな力へとなるんですよね。
秋沢さんのまわりに集まっているたくさんの想いがひとつになって、実現されてゆくひとつひとつに心から賛同したいと思うピースクエストでした。