BLOG ARCHIVE

ビルボード福岡

久々の福岡での単独ライブでした。
ビルボード福岡も大人スポットでとても素敵でした。
海外のアーチストや名の知れた蒼々たるアーチスト達がこのステージで歌っているんだな・・・と想いながら、
果たして私は大丈夫かしら???なんて、ちょい弱気な自分がおりました。
それでも本番はとても温かいお客様に迎えられて、
あっという間に2部が終わった感じです。
安堵いたしました。
安堵しちゃうと、打ち上がりたくなる私。

さ・・・博多の夜だわよ。
前回屋台がバカ高かったからな・・・。
3人で2杯ずつのんで、2品くらいで15000円なんて
もう「屋台」というブランドだよね。
しかし、近所には一風堂ラーメンくらいしかたぶんやってないのでは・・・ということになり、
「え~~~一風堂は年中近所にあるから行ってるし~~。」と私が申しましたら、
「バカだねおまえは・・本店の味を知りたくないのかよ。」と旦那おのざわと口論になったのでした。
そんな二人の気まずい空気の間で二人のギタリストは「どこでも大丈夫ですよ・・・」とお優しいお言葉を頂戴し、それでも不素くれる私。
そんな一風堂に団体客がどばっと入って行き、私らは入りそびれようとしたとたん、目の前に入ってきた看板が
「いちゃりばちょうでぃ」
これって、沖縄のあのいちゃりばちょうで~じゃん!
一風堂のとなりにある、沖縄居酒屋で落ち着いたのでした。
「博多で沖縄もいいよね・・・」
とまたまた癒し系ギタリストなふたり。
それにしても夫婦げんかは犬も食わないと言いますが、乾杯した瞬間にご機嫌なおバカ夫婦でした。
めでたし、めでたし。