BLOG ARCHIVE

ヒットスタジオ21

創立20周年記念企画 
みんなのよい食エコ・フードフェア
エコ・コンサート ~ヒットスタジオ21~

3月6日に2回公演で
アクロス福岡シンフォニーホールにて、オーケストラコンサートに出演させて頂きました。

菅原洋一さん、吉幾三さん、森進一さん、Ryuさん、クミコさん、渡辺真知子さん、石原詢子さん、そして司会はもちろんヒットスタジオの井上順さんと芳村真理さん!
全てがゴージャスでした。
しかしテーマはエコです。
このギャップがとても素敵でした。

エコ・コンサートで一つ学んだことがあります。
「バーチャル・ウォーター」って、ご存じでしょうか・・。
牛肉100グラムをつくるために水2000リットルも必要なんだそうです。
普段当たり前に食している全てが、実はその値段以上に遙かにお金と時間と労力がかかっているのです。
そう考えると、ダイエットを理由に物を残したり、捨てたりすることは本末転倒であるというこをしみじみと感じました。
まずは感謝して、残さずに食べること。
食べたらその分、働くこと。
このシンプルでありながら、実はとても大切なことに気づくことがエコのはじまりなんですね。

最近マイお箸もがんばってます。

今回菅原洋一さんを囲んで、石原詢子さんクミコさん渡辺真知子さんと私が「今日でお別れ」を歌わせて頂いたのが、とてもとても楽しかったです。
石原さんと「いい日旅立ち」を歌わせて頂いたり、
ヒットスタジオならではの演出がとても豪華絢爛でした。森進一さんと吉幾三さんのお互いの持ち歌の饗宴も醍醐味がありました。
ステージ袖では、菅原洋一さんとお話をさせて頂きながら、「今も何も変わることなく、一心不乱に歌い続けていますが、あなたもこの声で一心不乱に歌い続けなさいよ」とやさしく、さりげなくメッセージを頂戴しました。
その言霊通り、菅原洋一さんの「愛の讃歌」は、

あなたの燃える手で・・・・私を抱きしめて・・・
を聴いただけで、涙がボロボロとこぼれるほど、
琴線への破壊力が抜群でした。
まさしく歌の生き神様のようでした。

和気藹々な女性楽屋のひとときさえも、本当にエンターテイメントな時間でした。
たのしゅうございました。