BLOG ARCHIVE

ハーブのちから

昨年のクリスマスに素敵な出会いがありました。
ハーブの魔女と呼ばれている方です。
腰痛も肥満も自律神経もアレルギーもみなストレスが原因と言われているけれど、そのどれもに当てはまる私をハーブで丸ごと面倒みましょう・・と、それは心強い魔女さんに出会ったのでした。
旦那さんの糖尿病、かなり気になるお年頃の金髪もどーんと来い!で引き受けてくださいまして。
処方されたハーブ達をお茶、ワイン、酢にびーっしりと詰めて毎日毎食試しております。
入浴塩にもハーブを足して、化粧水、クリーム、
化粧下地、ファンデーションまでまるごとハーブから生まれたナチュラルライフを実践中です。
ちょうど2週間が経ちまして、末端の冷えが解消してます。今までのつけがあるゆえに即効性はありませんが、確実に私のカラダが「おーし、ついにやる気になったね・・」と喜んでいるみたいなんです。
そんな最中にちらっとビューティーコロシアムなど見てしまったものだから、大根おろそダイエットも取り入れちゃいました。
七草がゆもカラダがありがとうって言ってくれているみたいです。
せっかくカラダがこんなに喜んでいるんだからと
ばかりに、「リリィ」というかわいい歌のレコーディングをしております。
JENIというチャーミングなアーチストが作詞してくれた歌なんですが、ハワイのホオポノポノの
魔法のことばである「愛してる」「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」をテーマに夫婦愛の歌を書いてくれました。

歌っていると微笑みが溢れてくる歌です。
歌っていると女性ホルモンが分泌されます。
歌っているとなんだか嬉しくて泣けてきます。

リリィの花が大好きな女将にはやく聴かせたいな・・・。

ハーブのちから・・・うたのちから・・・
元気になります。