BLOG ARCHIVE

ハンドスタンプアートプロジェクト

障害をもっている子供達の手形をアートにして2020年の東京パラリンピックの会場にギネスに登録されるくらいの大きな手形アートを飾ろう!
と、障害の子ども達の親たちのそんな想いが少しずつ育ってきておりまして、そんなみなさんを応援しているエバラ健太くんに賛同して仲間に入れてもらいました。
今年はそんなHSAP(Hand Stamp Art Project)の活動にちょいちょいお邪魔させて頂きます。

その入り口として、歌う海賊団ッ!のわくわく★フェスティバルではエバラ健太くんが歌う、水戸の納豆のテーマソング「納豆ワルツ」を障害をもった子どももみんなでパフォーマンスしてくれました。

エバちゃんも永遠の少年らしく、ゆるキャラソングを作らせたら天才です。

未来をやさしくしてくれるのは子供達にどのくらい愛情を注げるか・・・なんだなって、歌う海賊団ッ!やラッキィ池田さんやHSAPのママ達とのご縁でしみじみと思いました。
そして障害の子どもたちにも、健常の子ども達がやさしく触れ合うパフォーマンスをもっと拡げられたらいいね・・・って、ママ達とまたそんな夢を育てて行きたいと思いました。

「ちいさなて」に込められた想いが今年は活かされていきますように・・・・。