BLOG ARCHIVE

ハワイ旅行

新年早々ハワイの旅へと行って参りました。
ハワイ島ではワイピオ渓谷という壮大な渓谷の下で午年のはじめに相応しく乗馬でのお散歩を堪能しました。
「今年は馬に乗ってがんばるぞ~!」
この気持ちを馬に託して参りました。

世界三大パワースポットの一つと言われているマウナラニをゆっくりとそのパワーを噛みしめながら歩き、クワベイビーチで荒波に揉まれながら最高のエステ気分を味わい、クルージングでイルカと泳ごうというツアーでは、99.8%の確率で会えるはずのイルカに会えませんでした。
その変わりクジラに会えたので嘉としましょう。
友人のゴルフセットをお借りして、つかの間の親父ゴルフも堪能しました。

オアフ島プリンスホテルではハワイの友人や知人達の協力のお陰で歌セラピーライブinハワイをはじめて行いました。
コンサートが終わると軽く毒舌をはいてくれる悪友は、「はじめてちゃんと泣いた~」と、はじめてお誉めの言葉をくれました。
日本人のコンサートを観たことがないハワイ在住の日本人のお客様は、夫のピアノ演奏に最初から鳥肌でした・・・と日本の歌にしみじみと浸ってくれてました。
友人達がチカラを合わせてスポンサードして開いてくれたハワイでのライブに夢の種を蒔いてこられたと思います。
この種がまた育ってくれるように頑張らなくては。

ラストディナーでは同行メンバー8名と共にハワイ寿司と男山を味わって、酔っ払った勢いで最後の買い物へとワイキキを走り・・・なんてこったい?とパッキングに苦しむ夫を横目にそそくさと寝てしまった私。

この旅でどれほどスパムおにぎりを食べたことでしょう。早寝早起きで一日中遊んで、ライトビールをランチで味わえる歓び・・・ビバ!ハワイ。
英気を養う旅をカラダ一杯に堪能して参りました。
さ~こっからでしょ!