BLOG ARCHIVE

ハムレット

シェークスピアの「ハムレット」をはじめて観劇しました。歌声喫茶でご一緒した音無美紀子さんのご主人である村井国夫さんがクローディアス役で出演されるということで、お招き頂きました。
となりの席にはNHK朝ドラの「カーネーション」のモデルにもなったファッションデザイナーのコシノジュンコさんで、時の人のエネルギーをびんびん感じながらの観劇となりました。

ストレートで演じれば5時間はかかると言われている超大作の「ハムレット」が2時間に収まってしまうミュージカルは音楽が全体的にロックで、
躍動感と心模様の激しさがとてもマッチしていました。
全身全霊で演じるハムレット役の井上芳雄さんの汗が飛び散るほどの熱演に思わずコシノ先生と顔を見合わせて「かっこいい~~」と声に出てしまうほど、歌も上手で存在感あふれる役者さんでした。マチネを観劇したのですが、その日は2回公演ということで、役者さんは身も心もタフだと感心してしまいます。
村井さんは60代中盤を越えて、これほどに大変な立ち回りと熱演をこなされていることに心から敬意を表します。

さ~~観劇のあとはお食事タイム。
音無美紀子さんからごま油のしゃぶしゃぶをご馳走になってしまい、ダブルブッキングで違う場所へと移ったコシノ先生と料理研究家の服部先生のお店で再び合流して、超セレブな方々とワインバーへと流れて、なんだか大人の社会科見学な夜となりました。
東京の夜を久しぶりに遊んで頂いた感じです。東京はいろんな顔を持っていますね。

そしてセレブ達はなんてったって、タフじゃなきゃつとまらないということがわかりました。
心身ともに健康であるからこそ、タフに働き、タフに食し、タフに交流するのです。
縁が縁をよんで、タフでポジティブなセレブ達は次から次へと夢が生まれ、行動あるのみでお金が生まれて行くのかもしれません。
つくづくあやかりたいと願う私です。
タフになるぞ~!
まだまだ修行が必要ですな・・・。