BLOG ARCHIVE

ソウルFOOD

ちょっこし韓国へ行って参りました。
今回は衣装探しではなく、食の旅となりました。
韓国の定番である韓定食、カルグクスという韓国式うどん、参鶏湯(サムゲタン)、カレー風味トッポキ、カンジャンケジャンという蟹のキムチなど、完全なるヘルシー韓国を味わって参りました。

しかし・・・・・この完璧なヘルシー韓国料理に毎度マッコリがついてまわったので、行って来いな微妙な健康管理でございました・・汗。

なぜがソウルは歩いているだけでパワーをもらいます。
なかでも、ハングルを創製した名君である世宗大王の銅像が道のど真ん中に建てられている北岳山からソウルタワーのある南山を結ぶ道はものすごいパワースポットでした。
世界遺産にもなった朝鮮王朝500年を誇る四大王宮はまさしくザ・韓国でした。

歩け歩けの旅、ソウルを思いっきり歩いて頂く参鶏湯の美味しかったこと・・・スープを残さず頂けるのは鶏のだしをふんだんに活かし、塩分がひかえめであるからでしょうか。
韓国式うどんのスープもはじめてでしたが、飲み干してしまいたくなるほど、集中して食べてしまいました。

ソウルだからでしょうか・・・・何はともあれ
マッコリの旅でもありました。
微炭酸でシュワッとのどごしの満足感とさらっとして、あまうまい・・・マッコリ万歳 !

さ、本日は山形へとディナーショーへ向かいます。ソウルパワーで唄わせて頂きましょうね。