BLOG ARCHIVE

ソウルマジック

二泊三日の韓国へ行って参りました。
スタイリストの提案で韓国で衣裳をつくってみようよとなり、6年ぶりの韓国となったわけですが、ものすごい活気が溢れていて予想を遙かに超えて充実しました。

洋服の聖地東大門は24時間のフル回転で、スタイリストが休めない国ですと嘆くほどなんでも揃ってしまうほど、なんでもありました。

Back Camera

今回は生地から探して、韓国のデザイナーさんと打ち合わせをして作ってもらうことになったので、
かなり久しぶりなオーダーメイドにわくわくでした。
このわくわく感を裏切らないドレスが出来ますように・・・今は祈りながら完成を楽しみにしています。

Back Camera

それにしても羽田からの韓国は凄く近いという感じです。沖縄より近くて安いということですから、ロッテホテルやミョウンドン、行くところ全てが日本語が溢れていました。
渋谷に行くより、韓国に買い物行った方が近いよねってことになりますわね。
ソウル出身のアシスタントパクちゃんのお陰でいろいろな韓国料理を堪能できました。
二日酔いの朝にはたらのスープ。
体調が悪いときにオモニが特別につくってくれたというあわびのお粥。
なんてったってキムチが本当に美味しい。
マッコリ三昧。

Back Camera

コスメブランドもすばらしく、ついに韓国ブランドの化粧品をセットで購入してしまいました!
これが噂の魔法のクリーム~!ぷるんぷるんです。
身も心も5歳は若返ったソウルマジックにあっぱれな旅でした・・・はまってしまいました。