BLOG ARCHIVE

スパリゾートハワイアンズ福島

いわき商工会議所主催の歌セラピーライブで、ハワイアンズへ行って参りました。
映画「フラガール」の舞台となったかつての常磐ハワイアンセンターです。
ホテルの会場でしたから、フラガールのハワイアンズの舞台は観ることができませんでしたが、映画撮影当時のエピソードをお聴きして、また「フラガール」を観たくなりました。
映画が封切りになって、実際に炭坑町だった頃を知っている方達は、「そんな甘いもんでねえ・・・」という厳しく評価だったそうですが、そんな戦陣があったからこそ逆に感動が伝わってくるんじゃないかなと想いました。
なまりの指導の方が実は会津若松出身の方で、いわきとはちょっとその発音なども違いがあったらしく、
それも封切りになってから指摘されたそうです。
なるほど・・・イントネーションは難しいです。

水着が着れる躰になってから、スパリゾートハワイアンズへもう一度訪れてみたいものです。