BLOG ARCHIVE

コンサートの秋です♪

9月に入りまして台風による水害のニュースと気圧の変化に翻弄されて、気持ちが晴れない状態ですね・・・そんな中私は岡山、八戸、大阪と歌の旅を廻ってきました。

岡山は結婚式でのサプライズゲストとして出演させて頂きました。年の差16歳のカップルさんおめでとうございました。
そのご縁で岡山のぶどう、桃、そして甘いトマトなど
岡山パワー全開の果物や野菜を堪能させて頂き、感動しました。

八戸のオータムフェア野外ステージは「秋桜」が似合う涼しさ、心地よさ・・・前日までの雨が嘘のように秋晴れとなりました。「リンゴ追分」を熱唱させて頂きまして、大変喜んで頂けたのが嬉しかったな・・・。
以前青森NHKで「こんなステキなにっぽんが」という番組で南部せんべいを取材させて頂いた時に出会った、手焼きせんべいを父娘で焼いていた姿が凜々しかった、かな子さんがお母様とお子様を連れて逢いに来てくれたのが嬉しかったな・・・。
八戸と言えばせんべい汁です!!
地の物を頂戴すべく「田酒」と肴の青森の海の幸も絶品でした。

青森~羽田~伊丹空港 と移動して大阪のライブハウス高槻1624は2度目の出演でした。
高槻市で8月に少年と少女が殺害された痛ましい事件にやりきれない想いに鎮魂歌を込めて
「悲しくてやりきれない」「竹田の子守歌」
「The water is wide」を歌わせて頂きました。

ライブハウスでのライブは正直毎回怖いです。
お客様がいらしてくれるかどうか・・・歌い手にとって1番基本的な心配です。
この「心配」を歌い手である以上、一生あきらめちゃいけないのだと想いました。
プロの覚悟とはここから逃げないことなんだと想います。
コンサートの秋でございます。
どうか、どうか・・・・沢田の生歌の応援に足を運んでやってくださいますように。
心よりお願い申し上げます。
一生懸命 がんばります!!!