BLOG ARCHIVE

コマ劇場

日本歌手協会主催、歌謡チャリティーコンサートがコマ劇場にて二日間におよび行なわれました。
のべ100人以上の歌手の方が参加された大イベントでした。
水前寺清子さんから「会いたい」をもう一度聴きたいというご推薦で、一つ返事で参加して参りました。
フィナーレでは出演歌手みんなで「365歩のマーチ」を歌いましたが、覚えているものですね~~。
カラダにいつの間にか沁みこんだ歌詞がスラスラと出てくる出てくる・・・。
天然素材120%の木村弓さんとともに笑顔いっぱいに歌いました。
同じ楽屋で楽しいひとときを過ごした木村さんは、
本当にかわいらしい方です。
手作りのパンプキンケーキのおすそ分けをちょうだいし、「いつも何度でも」のエピソードなどを伺いながら、本番ではえらく緊張されていた木村さんの生まれたての小鹿のようなシルエットがまたたまらなくほっておけないような母性をくすぐる方でした。
(っと言っても年上の方ですけれど・・・)

二日間4ステージに渡って司会を務めた水前寺清子さんは、最後は感無量な想いで「コマ劇場に心からありがとうを言います・・・・本当に・・ありがとうございました。」
ステージに上がっている歌手全員が感無量になっていました。
コマ劇場の舞台裏にはじめて足を踏み入れましたが、迷子になりそうなほどミステリーなつくりになっており、それでも年輪パワーがあふれる劇場でした。
素晴らしい体験でした。
ありがとう コマ劇場
ありがとう 日本歌手協会さま