BLOG ARCHIVE

クリスマスコンサートin多摩センター三越

多摩センターにある三越デパート主催のコンサートで二回公演やって参りました。

12時が本番というので、朝早かったのですが、
本日東京會舘にてディナーショーデビューの森川美穂さんに、応援メールを打っているうちにあっという間に多摩センターに到着してしまいました。
(緊張しすぎてあまり眠れなかったという
美穂ちゃんもきっと大成功したことでしょう。)

パルテノン多摩は、できた当初、オッペン化粧品のCMで「幸せになろう」の歌を真っ赤なドレスを着て、美しい佇まいのパルテノン多摩の階段で撮影をしました。
もう18年くらい前です・・・。
あまりに緊張し、深夜の撮影でとても寒く、真っ赤なドレスに着られていた頃を今も鮮明に覚えています。
その後すぐ「忘れられない」のプロモーション撮影もパルテノンでした・・。
ビデオカメラマンの方に追いかけらるように
アイドルのような笑顔を求められ・・・恥ずかしくて
照れくさくて・・・不器用な自分にとっても哀しくなった撮影でした。 切ない思いで・・・。

そしてすごく最近では「ありがとう」のPVを撮影しに、
多摩センターの公園にきました。
真夏の日差しに40代の私はとてもリアルで、やはりぎこちなく・・人様にお見せできておりません・・・。
リベンジしたいわん・・・。

ヴォイスヒーリングのワークショップでも多摩センターにある音楽ホールに来ました・・・。
内心納得できないワークショップでした。
好奇心だけは旺盛でとにかく体験してみたかったのですが、世の中にはいろんなワークショップがあるのね・・・と、勉強したのも多摩センターでした。

そんな強烈な印象のゆかりのある多摩センターにある三越でのクリスマスコンサート・・・なんとなくリベンジな気分でした。

ライブ後、三越、大塚家具からの贈り物抽選会では一部、二部ともに同じ番号を
14枚中3枚ほど一致させてしまい驚きました。
たしか91番、61番と4番・・・。
この数字の一致・・・不思議な感じがしましたが、
これもきっと必然なのでしょう。

当たった方は、お誕生日だった方や、一番前で一生懸命観てくれていた子供や、「ちかこ」さんという80代の元気な明るいおばあちゃん・・・なんとなく当たるべくにして当たったという方が多く、これもまた必然なんだなと想いました。

さ、明日は今年最後のディナーショーです。
がんばります。