BLOG ARCHIVE

カフェ ド エレガンス

きのうはつくばにある素敵なレストランのエレガンスでライブを行って参りました。

今回のライブの模様も5月⒋日放送のBSジャパンのミュージックトラベルの取材が入りました。
想い出の10曲の中の数曲をカバーしてみたりで
実験的なライブではありましたが、その分新鮮でした。

毎年恒例になったエレガンスでのライブですが、
オーナーのジュンコさんが両手に水がたまるほど、昨年の震災で避難生活をされている公民館に300人分の炊き出しのボランティアをされていた話を聞いて、あらためて感動しました。
ジュンコさんのきんぴらごぼうは天下一品と思うほど繊細なほどのカットと味付けですから、さぞや被災者の方が喜んだと思います。

毎年いらして下さっているお顔見知りも増えて、
2回公演をさせて頂くのですが、いろいろな事情が耳に入って参ります。
ご結婚が決まった方もおり、またご病気を患いながらもいらしてくださっている方もおり、長年連れ添ったご夫婦の常連さんや、せっかくご夫妻でいらしてくれたのに、ものすごく席を離れて座っていたり、沢田知可子を沢田亜矢子さんだと思い、「会いたい」すら知らなかった剣道7段の大学の先生もいらしてくださいました(笑)

アットホームなこのレストランだからこそ知り得るドラマに合わせて選曲したりもします。
大きなホールでの夢のようなステージも、
花が似合う素敵なレストランでのライブも、
どちらも大好きな人生のメインディッシュな時間です。

またここのカレーライスがかなり美味しゅうございまして・・・食べて歌って、歌って食べて・・・幸せなエレガンスライブでした。

ひさえさん ご結婚おめでとうございます。
いつも素敵な花束をありがとう~!