BLOG ARCHIVE

エバーグリーンコンサート

エバーグリーンソングス

佐賀文化会館にてエバーグリーンソングスコンサートに出演させて頂きました。
海援隊、沢田知可子、南こうせつさんというジョイントでしたが、学びのコンサートになりました。
武田鉄矢さんの饒舌トークに満席の笑いがどっかんと湧き上がり、下手そでにて聴いていた私や南こうせつさんもお腹を抱えて笑いました。
笑い…この何度も押し寄せる笑いの波は…そうです、パルコ劇場で毎年行われてる立川志の輔らくごの時と同じ空気。
よ~し、笑うぞ~って、会場が手ぐすね引いて待っている感じ。
グイグイ笑わせて、スッと歌に入って行く…そして沁みるのです。
嬉しいことに、打ち上げでは南こうせつさん、武田鉄矢さんの歴史談義に花が咲きました。
大河ドラマの八重の桜を引き合いにして、戊辰戦争の話しを語ってくださいました。
私は対談番組に出演させてもらっているかのような錯覚をおこすほど、
内容の深さに酔いしれました。

金八先生~ (≧∇≦)
おいちゃ~ん(≧∇≦)
最高です!
またご縁がございますように…。