BLOG ARCHIVE

アラフォーinかしはら

結城市へ向かう時は新幹線信号故障で足止めされ、奈良県橿原へ向かった昨日は雪で行きも帰りもまたもや大幅な遅れとなりました・・・。
この二日間とってもアクセスが困難でございました。
しかし、こうして無事に今家にいるので、過ぎてみればまたいとおかしです。

体調不良というのがあって、念のためと駅に到着するなり、隣町の病院まで連れていって頂いたものの、いじわるじいさんのようなお医者さんとかなりそりが合わずに、踏んだり蹴ったりな気持ちのまま再びタクシーに乗り込みました。
なぜかこの怒りでカラダは発憤し、元気百杯となり
大きく気持ちを入れ替えてコンサートにのぞみました。辛島美登里さん、中西保志さん、杉山清貴さんの歌の包容力に癒され、まさに歌チカラで体調がよくなりました。
本当に歌って素晴らしい・・・。
まさに病は気から・・・そんな気持ちになるほど昨日は本当に歌に癒され、治療されました。

西洋医学だって、もちろん人間には必要なる医学ですが、人を診るって・・・病気を診断するって、もっと心ある言葉で接してくれるもんだと期待してしまった私が悪いのよね・・・反省。
痛い一期一会でした。

奈良と言うば、中西さんは奈良出身で美登里さんはあの超優秀な奈良女子大の才女であられますから、
まさに故郷へ錦を飾るライブですね・・・と思いきや・・
中西さんいわく
「同じ奈良県やけど、橿原市と奈良市とではかなり距離もあって、ただいま~っとはいえへんのや・・」と
この微妙に違うケンミンショーではひとくくりにできない近くて遠い親戚のような位置関係なんだと教えてくれました。

さいたま市にただいまって言えても、所沢市では言えなかった私と同じだね。

ちなみにケンミンショー好きっす。

つくづく体調管理は大切です。もうお酒一週間ぬいてます。