BLOG ARCHIVE

よさこい祭り原宿元氣連

毎年8月の第4土曜日日曜日で開催される原宿のスーパーよさこい祭り。
「ありがとう」の歌を作らせて頂くきっかけとなった原宿少年少女合唱団の指導者である瀬戸先生が先導となって、原宿元氣連が結成されて参戦しているのですが、今回は夫小野澤の仲介でラッキィ池田さんに振り付けをお願いしたのでした。
なんとしても見たいと思い、広島から新幹線で帰宅しすぐにその足で代々木体育館の会場へと向かいました。

まさに猛暑なる残暑の中、この二日原宿一帯を練り歩き踊り歩いたわけですが、みんな本当に元氣で、
その最後の踊りになんとか間に合って、そのラストダンスの笑顔が眩しくて、眩しくて・・・胸がいっぱいでした。

そしてそのラッキィ池田さんの振り付けの成果はまさに天才そのもの。
子供も大人もみんながエンターテイメントでした。
ブラボー!!!
その美しき勇ましき舞いに疲れが吹っ飛びました。

よさこいに人生をかけている舞い子さんが原宿をより一層輝かせていました。
舞いほ素晴らしいですね。