BLOG ARCHIVE

めざましクラシックin松江

学校法人 松江調理製菓製パンカレッジ 主催で行われた「めざましクラシック」のゲストとして松江に行って参りました。
ちょうど松江開府400年祭のお祭りで、松江城の廻りは大きな太鼓の山車が沢山出ており、各地域のはっぴを着た大人、子供がそれぞれに太鼓の腕を披露していました。和太鼓の低音がホール内にも届くほど野外は賑やかでしたが、ホールでは高嶋ちさ子さんのカルテットの美しい音色と旋律が響いており、心から癒される時間となりました。

めざクラの場合、ほとんど気分はお客で参加させて頂いてます。軽部アナウンサーと高嶋ちさ子さんの絶妙な司会に毎回笑わされながら、クラシックの美しい旋律を演奏されるちさちゃんのギャップにかなりはまって、リピーターになる方はきっと多いと想います。
ゆえに160公演を越えるわけですね。

クラシックとPopsの融合として今回も泣けるJ-POPメドレーの流れで「会いたい」を歌わせて頂きました。
緊張感と心地良さが絶妙な瞬間でした。

主催の松江調理製菓製パンカレッジの方々が差し入れて下さったパンがとても美味しかったです。

そしてなんと最高のご褒美は、はじめて宍道湖のサンセットをしっかりと見届けることができました~!
それはそれは美しいサンセットの瞬間で、
「よく、がんばったね・・・・おつかれさまでした。」
って、やさしい風に包まれて胸がいっぱいになりました。

今や男子二児のママになった高嶋ちさ子さんは、母乳をあげながらのコンサートで、「偉いね・・・」と感心していたら、「ミルク持って旅するよりずっと楽ですよ」と、本当にポジティムママで、コンサートが終わり、「お疲れ様~また呼んでくださいね」って、別れた翌朝にはもうめざましテレビのおとなりの
はなまるマーケットに生出演されてました。
目まぐるしいほどにタフだな~~~。
尊敬です。