BLOG ARCHIVE

みやぎびっきの会チャリティーコンサート

渋谷CCレモンホールで行われた「みやぎびっきの会」のチャリティーコンサートに参加させて頂きました。
想いに賛同して参加した22組のアーチスト達の一曲入魂のコンサートはあっという間の3時間でした。

笑いあり、涙ありの心が豊かな司会進行は山寺宏一さんと小川もこさん。
愛溢れる二人のエスコートで、本当に素晴らしいチャリティーコンサートになったと想います。

大御所さだまさしさんだって、中堅のスターダストレビューだって、若手の川嶋あいちゃんだって、みんなみんな与えられた時間はMC1分と一曲。
男子楽屋と女子楽屋とみやぎびっきの会の楽屋。

楽屋では辛島美登里さんと岡本真夜ちゃんとで和みの女子会ムードでモニターから流れる歌に拍手と声援を送りながら楽しい一日でした。

「会いたい」は鎮魂歌として、祈りを込めて歌わせて頂きました。
この研ぎ澄まされた5分はまさしく一曲入魂です。
きっと参加された全員が同じように与えられた時間に想いを込めたと想います。
目には見えなくとも、ものすごい音楽葬にもなっていたと想います。
この震災で犠牲になられた尊い命のための鎮魂歌に自然と涙が溢れて心が浄化する瞬間を体感したコンサートでした。

宮城出身のアーチスト達で結成されたみやぎびっきの会の実行委員長である稲垣潤一さんも感無量のご様子でした。クールなイメージな稲垣さんのあっつい瞬間を垣間見ることができたのも、嬉しい発見です。
スターダストレビューの要さんからは
「俺、以外と会いたいと歌わせるとグッとくるんだよ。たぶん沢田さんと同じキーで歌えると想うよ・・」
そんな素敵な会いたいをぜひ今度聴かせてくださいませ~って、心をわしづかみにされました。
スタレビのサポートメンバーとしてピアノを弾いてるそえちゃんはかつて沢田のコンサートでも活躍していたのですが、なぜか息子の晴れ舞台を見ているようで、誇らしくも想う・・嬉しいひとときでした。

みやぎびっきの会の想いは被災した子ども達の養育支援金となります。