BLOG ARCHIVE

はねとび

ひな祭りに「はねるのトびら」という楽しい番組に出演させて頂きました。
先輩から「はねとび」みたよ~ってメール頂いて、世間では「はねとび」って略しちゃうほど愛されている番組なんすね。
でもその意味がわかるな・・・って想いました。

音楽番組とは違って、笑って頂くために命はってますから、そのための努力を惜しまないキャストやスタッフのみなさんにあっぱれでした。

内容は女性芸人さんにプライベートで男性からメールが来たら勝ち抜けというコーナーで、本当に本気でメールが来ないわけです・・。
私は最後の二人に残ってしまった方を慰めるために
「会いたい」を歌うというシチュエーションでの登場だったのですが、午後4時に入って、歌ったのが深夜11時45分でした。

しかし・・・この待っている間、出演されていた芸人さん達やスタッフの皆さんはず~っと、集中しているわけですからこのテンションの中に入って行くという覚悟の方がずっとずっとプレッシャーなわけです。

いよいよ登場となって舞台裏で、ディレクターの方から「みんなものすごくがんばってますので、どうぞ沢田さんの歌でやさしく励ましてあげてください」と
とても穏やかな笑顔で言うのです。

ひょえ~~~うるうるしてきた・・。
素晴らしいと想いませんか・・。

この番組に誇りをもって、出演されている芸人の皆さんを心から労っているスタッフさんに背中を押されてかなりハイテンションな「会いたい」だったわけです。

バラエティー番組を真剣に創っているみなさんのエネルギーは深夜になっても、ものすごいパワースポットでした。

楽しかったです。