BLOG ARCHIVE

すずらんの会謝恩コンサート

相模原にある社会福祉法人すずらんの会が創立20年を迎え、その謝恩コンサートとして出演させて頂きました。障害者ホームの方々は音楽をとても活かしています。「ふるさと」を一緒に歌いましょうということで、
1すずらんの会のみなさんに10名ほどステージに上がって頂き、会場ととも大合唱しました。
大きな声で歌ってよ~とリハーサルで気合いを入れると、それはそれは大きな声で歌ってくれるその真っ直ぐな魂に胸を打たれます。

そして昨日は十数年ぶりに母親がコンサートを観に来てくれました。
会場から住まいが近いということもあり、足を運んでくれたわけですが、久しぶりに授業参観のような感覚だったと想います。
アンコールでやっと母が観に来ているという話しをすると会場からやさしい拍手がおこり、あとで母にきいたら、背中から汗が流れるくらい恥ずかしかった・・誰より早くトイレに駆け込んだわよ・・・と。
それでも「よかったわよ・・・」簡単な言葉でしたが、母なりの精一杯をもらったように想います。
誰よりもうるうるしてたのは夫でした・・・(笑)

すずらんの会のコンサートのお陰でやっと母に観てもらった一期一会。
しみじみと噛みしめたライブでした