BLOG ARCHIVE

さよなら、いつかわかること。

金曜日はレディースデーということで映画が1000円で鑑賞することができるのですね。
そんなわけで今日は久しぶりに映画鑑賞となりました。
「さよなら、いつかわかること。」を観てきました。
パーソナリティー小川もこさんがさわちかに絶対おススメな映画だから・・・と、説得力ある熱いコメントに背中を押して頂いたのでした。
ちなみにもこさんからは同時にWii-fitとsportsをすすめられて、すぐさま購入しちゃいました(笑)

「さよなら、いつかわかること。」
イラク戦争で戦死した女性兵士の家族のものがたり。旦那さんが小さな娘二人に母親が戦死したことをなかなか伝えられずに家族3人で旅にでるのですが、何も知らない娘二人の心模様がまたなんとも自然体で母親恋しさの葛藤とその死をなかなか伝えることができないままドライブを続ける父親の葛藤が
悲しくって、切なくって静かに静かに涙がぽろぽろとこぼれて最後はそれが嗚咽になってしまうほどでした。
さすが、もこさん推薦の映画でした。

実際にアメリカでの女性兵士の4割が母親だそうです。母の帰りを待つ子どもの寂しさははかり知れないと痛感しました