BLOG ARCHIVE

さくらコンサート

神戸、姫路、福井の大井町とさくらの花を追いかけるように、コンサートの旅に行って参りました。
とても充実した4泊5日の旅でした。
久しぶりの移動日というのがありまして、世界遺産でもある姫路城をメンバーとともに訪れました。お城のてっぺんまで上るのはかなり息切れするほどでしたが、そこから見渡す姫路の360度の町並みはとても美しかったです。
あるおばちゃまがお孫さんにむかい、すぐ目の前にそびえるしゃちほこを指差して、「あれがシャチハタやで・・・・・・・・・・・。」

・・・・しばし 沈黙・・・・・・。
孫娘 「 しゃちほこ でしょ。」
ひえ~~~~~~聞いてしもうた私・・・・・。
どないしょう・・・こらえきれん。
ううううううう笑いたいが・・・
こらえて逃げた私。
が、しかし・・・しばらくはなれてからグワ~~~~とつい笑ってしまった。
これは移動日であるこの修学旅行気分な爽快な一日のごほうびであると、しかと受け止め翌日のコンサートはこれで決まり!と、密かにおばちゃんに感謝いたしました。

夫おのざわの誕生日も重なって、祝杯が続いた4日間でした。
この時期だけの桜のうたがなんとも心に沁みながらも、本当にたくさんの方の温かい拍手に胸いっぱいに響いたしあわせな旅でした。
本当にありがとうございました。