BLOG ARCHIVE

こんな時だから・・・

新型コロナウィルスでのコンサートの自粛は増えるばかりですが、こんな時だから少し大好きなお酒を控え、ファスティングに3日間チャレンジしてみました。
スピリチャルの世界を生きる方達はこのウィルスをどう感じていらっしゃるのか・・・それは生き方を見つめ直す大きなチャンスであるとも言われています。
例えば食べること・・私のように永遠のダイエッターと心に思いながら、ついつい飲み過ぎてリバウンドの女王なんて自虐に逃げている心の甘さを見つめ直す時がやってきたのだ・・・と思うことにしました。
回復食もゆるりと慎重にとると、反省すべきはよく噛むことだったのです。食べるのがいかに今まで早かったか・・・飲むのも早いの・・・歌手だから、のどごしが人よりもゴクゴク入っちゃうの・・・汗。
わかっちゃいるけど 止められない♪ 昭和のクレイジーキャッツの歌 大好きだったな~。
ね、こんな風にゆるりと反省しております。

仕事・・・私の場合はコンサートという人前で歌を歌わせて頂く、とても有り難い時間です。より一層の質の向上を目指して今は辛抱でなく精進のチャンスであると思うことにしました。と、いってもここ数週間は頭と体は相反して地に足がついてませんでした。
ちゃんと休むこと、ちゃんと遊ぶこと・・・それは心から楽しいって思えるかどうか・・。こんな時楽しむなんて不謹慎なと思うかもしれませんが、心から楽しむ生き方への生活改善として、ファスティングの3日間断捨離にもチャレンジしてみました。
え? 楽しむために・・・ファスティング?
これは心のアドベンチャーという自己洗脳です。
ぎっちぎちのクローゼットに少し空気が入ると、体重が減るイメージでわくわくしながら出来ました。
眠気が押し寄せると昼寝もゆるし、ちらっと散歩しながら桜を愛でる・・・で、なんとか3日間クリアして体重計乗って、「イエーイ!」って達成感もあって嬉しかった・・・。でもここからがまたはじまりです。
さあ 私は本当にどうしたいの・・・?
歌うことでこの混沌と行く宛てのない気持ちを癒したいです・・・とこれしかできない自分に今一度火をつけました。
歌手なんだから・・・歌いたいのです。
でも自粛というからにはその場がないので、せっかくなのでラジオのアフタヌーンパラダイス水曜日で
1曲でも歌わせて頂きたいと思います。youtube での配信もしたいとも思いますので、こんな時だからの気持ちを受け止めて頂けますれば幸いです。
3月25日 水曜日 13時からのアフタヌーンパラダイスの コミュニティーラジオで交流しましょう!!