BLOG ARCHIVE

ことだまコンサートin松山

10月24日は松山にある愛媛県立美術館でFM愛媛の公開ライブに出演させて頂きました。
双子兄弟ユニットのサスケさん。
三浦和人さんとはお久しぶりの再会でした。
なんと松山市長の中村ときひろ市長もサプライズで出演してくださるほど、この「ことだまコンサート」に熱き夢がそそがれました。

「この街で」という新井満さんが松山のために作られた歌をみんなで大合唱したのですが、客席にお集まりのみなさんも当然歌えてしまうほど浸透しているのには感動しました。
松山の歌ではありますが、この歌はどの街でも愛されるであろう歌だと想いました。
私が歌わせて頂いたフレーズ
「この街でいつか おばあちゃんになりたい。
 おじいちゃんになったあなたと歩いて行きたい」

そんなことだまに胸がいっぱいになりました。
松山に行く度に、幸せな涙がちょちょぎれます。
打ち上げの笑顔も物語っておりますでしょ