BLOG ARCHIVE

ぎっくりコンサート

いよいよ本格的な冬の寒さを実感しております。
いつになくカカトのひび荒れが目立ってしまうほど乾燥しております。こんな時は風邪に十分気をつけてマスクが一日中必須アイテムになっております。

昨日は越谷でコンサートということもあり、朝から気合いを入れて、最近はじめたルーシーダットンという呼吸法を中心としたストレッチヨガのレッスンに向かうためにジャージー姿で準備万端でした。

「ゴミ出しをして向かうね~」と玄関に立ち、ゴミ袋を持とうとしたその瞬間、またあの嫌なスイッチが入ってしまいました。
「来たっ~~~~!」
腰を90度に曲げたまま、もう動けなくなりました。ぎっくり腰です・・・汗。

10月の金沢以来約2ヶ月ぶり・・って、もうですか?
だいたい半年に一度の周期にやってくるぎっくり腰でしたが、今回は非常に早くにぶり返しました。
それもそのはず、3日連続でコンサートして、その後3日連続で引越しやら部屋の片付けやらしてましたので、腰が悲鳴を上げても仕方ありません。
自業自得です。
本当に情けない・・・。
ただコンサートの期間はかなり気持ちが興奮している状態なので、腰痛の痛みもあまり気にならないのです。
越谷でのコンサートもコルセットをがっちりと巻いて、ヒールを少し低くしてのぞみました。
「なんかコルセット巻いてるほうが、姿勢もいいし、ウエストもできていいじゃん」って、
夫は常に前向きっす・・・同感っす。

よ~し、これなら横須賀でもがんばれるぞ~!と
今はコルセットさまさまです。
でも・・・今夜も深々とお辞儀ができない私をお許しください。
横須賀コンサート踏ん張ります!!