BLOG ARCHIVE

おもいっきりDON

日本テレビの「おもいっきりDON」で生「会いたい」歌って参りました。
本当は子ども時代のころにクラスメイトとフィンガー5の歌と踊りを一生懸命練習して、クラスのおわかれ会で歌った写真なども用意されていたのですが、
生放送はあっという間に時間が流れて行くのですね・・あれよあれよと気づいたらもう家に帰ってました(笑)

以前一緒に飲み会をしたことがある藤田朋子さんに
久しぶりにお会いして、とても気持ちが落ち着きました。
それ以上に、本番では大粒の涙をためて素敵なコメントをしてくださいまして、「会いたい」を引き立ててくださいました。
自分からこの歌を語るには、それはまるでフィクションのように大げさにも取られがちで、さしでがましくもあるエピソードなんですが、長い月日の中で、それがもう決められていたことのようにも想えてくるほど、
この「会いたい」という歌は「時間」を活かしながら息づいている歌だな・・と想いました。
あらためてこの歌を生んでくれた作詞家の沢ちひろさん、メロディーを作ってくださった財津和夫さんに
感謝したいです。

それにしても私はテレビは永遠に社会科見学なんですよね・・・お茶の間で親しんでいる方を生で拝見できてわ~い!って感じ・・・・・。
ミーハーな半日でした。
ムフ。