BLOG ARCHIVE

うたセラピーコンサートin福井県美浜町

Facebook からのご縁で福井県美浜町にあるなびあすホールにて歌セラピーコンサートを行いました。

石本石材敦賀店オープン記念コンサートという石本石材の石本社長さんご配慮により、コンサートの売り上げは美浜町の子供達の教育費として寄贈されました。
美方高等学校吹奏楽部のみなさんとのコラボレーションでは「翼をください」「上を向いて歩こう」を歌いました。
美方高校は福井県のコンクールでも金賞を受賞する腕前で23人中で男子1人だけでしたが、演奏はとてもパワフルでした。
今回はブラスセクションのキーを尊重して、2度ほど高いキーで歌いました。高校生にはこのくらいキーが高いのが当たり前なのですが、アラフィフの私にはめちゃめちゃ苦しかったです・・・汗。
それでも「翼をください」は赤い鳥のオリジナルキーだと知り、あらためて山本潤子さんのあの美しい音色を恋しく感じました。

Facebookからはじまったご縁がコンサートにまで発展して、ものすごく嬉しい出来事でした。
最初に連絡をくれた佐々木夫妻も応援に駆けつけてくれて、はじめてお会いするなり・・・
「おお・・・美魔女やね・・・」 みんなで大笑い。
fbでの言葉少ないやりとり以上に、Pureで素敵なご夫妻でした。
本当に心から感謝です。
そしてこのご縁を形してして下さった石本社長は
コンサート終了後に
「思い切ってこのコンサートを開催して本当によかった~!」と石本さんの笑顔で心から安堵いたしました。
本当によかった・・・・。

美浜町なびあすホールには幻のピアノと呼ばれるイタリアのファツィオリ社製F308のグランドピアノがあり、ピアノ演奏の小野澤にとってもワクワクと緊張感溢れるライブでした。
美しい音色とのコラボも堪能させて頂きました。
クラシックを愛するなびあすホールのスタッフのみなさんも満足げにされていてホッとしました。
またホール主催で呼んでくださいますように・・・祈