BLOG ARCHIVE

ありがとうの手紙

下條アトムさんの朗読と沢田知可子の歌のコラボレーション・・・「ありがとうの手紙コンサート」がさいたま会館にて行われました。

さいたま新聞の公募で604通のありがとうの手紙が寄せられました。その中からの選りすぐりを11通ほど
下條アトムさんが朗読されました。
大切な人への感謝の想いを込めた手紙はどれも真心こもったドキュメンタリーの言霊です。

リハーサルしながら思わず泣けて歌えなくなる場面もありながら、本番で自分が泣いてしまっては台無しと
ものすごい緊張感の中なんとか歌いきることができました。
下條さんの包容力のある声で聞く手紙はまさに
ウルルンな世界に誘ってくれます。
それでも泣いたあとのすっきりしたお顔が溢れる
お客様の笑顔に安堵致しました。

またこのような素晴らしいコンテンツのコンサートにぜひとも参加させて頂けたらな・・と、くれぐれも下條さんにお願いしておきました。

下條アトムさんはウルルンな声から想像するやさしいお人柄そのもので、作り上げるプロセスには妥協なくきめ細やかで、まさにプロ中のプロフェッショナルな俳優さんでした。

さわだ・・・かなり勉強させて頂きやした!
ありがとうございやした!