BLOG ARCHIVE

ありがとうの手紙

来る2月4日 浜松の浜北文化センターで行われます「ありがとうの手紙」朗読コンサートの打ち合わせのために雪舞う中、下条アトムさんとお会いしました。
この「ありがとうの手紙」は下条アトムさんが各地で開催しているコンサートで、毎回歌のゲストが変わるそうです。
私はさいたま市以来2度目の出演となります。
浜松だけでなく全国から送られてきた「ありがとう」を伝えたい方への手紙を沢山読ませて頂きながら、何度となく涙を拭い厳選なる想いで下条さんがお選びになった手紙は、どれも胸がいっぱいになる感動的な内容です。
この深い気持ちを下条アトムさんが愛情を込めながらも、淡々と言葉を置いていくように読まれます。余計にその言葉が心に入ってくるのです。
ピアノと歌だけで参加させて頂くのですが、
下条さんはすでに私のアルバムを何度も聴いて下さっており、「この手紙のあとにこの歌、歌われたら、泣けて読めなくなっちゃうよ~~」と、
本当にやさしくて、チャーミングな役者さんです。
そんなステキな「ありがとうの手紙」を一人でも多くの方に観て頂きたいと心よりお待ち申し上げます。
2月4日 土曜日 浜松市浜北文化センター 14時開演です。
チケット絶賛発売中!!